スペインの街に羊1000頭、囲いから逃げ出す
眠れない夜に数えたい動物の大群が、スペインの街に突如現れました。
道を埋め尽くすのは羊の群れ。スペイン北東部の街で7日の早朝、およそ1000頭の羊の群れが道を覆い尽くしました。地元の警察によりますと、羊たちは、羊飼いが居眠りをしている間に囲いから逃げ出したということです。
その後、羊飼いと5人の警官によって整列された羊たちは、30分以上かけて囲いへと帰って行きました。
全文
7日未明、スペイン北東部ウエスカで、羊飼いが寝ている間に約1000頭もの羊が逃げ出し、街になだれ込む出来事が起きた。
住民から通報受けた警察は現場に急行。5人の警官が30分以上かけて羊を集め、囲いに戻した。
羊は、夏場を過ごすため高原へと移動している最中だった。
7日未明、スペイン北東部ウエスカで、羊飼いが寝ている間に約1000頭もの羊が逃げ出し、街になだれ込む出来事が起きた。